2017年2月22日水曜日

習い事のチカラ

2016年4月から
鎌倉にある「徳洲会スポーツクラブ」で
大真、小桃が週1回体操を習っています。

入った当初は、人見知りの小桃は大泣き。


肩を震わせながらも、言われたことはサクッとできるギャップ。

先が楽しみだな~と、こちらは笑顔で応援しておりました。



大真は前年度1年間、
他の体操教室に通っていたので
スムーズに技をこなし、余裕の雰囲気

右から2番目が大真




そして約1年が過ぎ


小桃は楽しくて仕方ないそうで、
始めから最後まで、ずっ~~と笑っているんです。
全身全霊で楽しいってオーラがでて、眩しいくらいに。


年少ですが、途中から年中チームへ繰り上げられ
技のレベルも上がりました。
それに合わせて一気に成長する姿に拍手するばかり。


跳び箱6段 足をきれいに伸ばして飛べるようになりました。


鉄棒は、怖くて仕方なかったのに
もう少しで逆上がりもできそうな勢いです。


大真は
昨日とうとう、逆上がりができました~~~~!!!
本人はもちろんですが、
すぐそばで見ていた私が、うるさい~うるさい!
大興奮ですよ、喜びで^^


近くのお母さんから「おめでとうございます」まで言われてしまい
少々、いやかなり恥ずかしいですが、
普段、他の子供が初逆上がりできた時も、
同じように声出して喜んでるから
まあご愛敬ってことで 笑
松岡修造ばりでいかないと♫





マットでは側転がほぼ完成。
跳び箱は8段 クリアしました。



そんな兄、姉を支えるのがこはるさんです♡


途中、休憩時間があるのですが
そろそろ終わるかな?と自分で判断して水筒をスタンバイ♫

戻ってきたらすぐに渡してあげる、マネージャーぶり。


ハイウェストで頑張る姿を見守る こはるさん(4月の背中)

3人兄弟の面白さがじわりとあって
毎週楽しみな時間になっています。
子供の成長、これが一番!
幸福感でいっぱいに包まれました。





0 件のコメント: