2012年1月23日月曜日

宅急便

うちの息子は、宅急便が大好き。

以前、宅急便のミニカーを持っていて、
本物の車とそっくりであることを認識できてから
猛烈なファンとなったのだ。




外で車を見つければ、拍手して大喜び!

「たっきゅう~!」と言い続ける。

どうしても「びん」は言えない 笑



そしてそんなある日、
我が家にあるはずの宅急便ミニカーが、紛失。。。
どこを探しても・・・ない。


朝起きてくると、まず第一声が

「たっきゅう ないねェ・・・」と言うようになり
あんまり毎日言うので、
おもちゃ屋さんに買いに行ったがが売ってない。
トミカに電話したら、製造してないとのこと。

元々非売品で、友人からもらったものだったのだ。




旦那は宅急便の支店に行って、どうしたら手に入るか尋ねると
千円で1つ押してくれるスタンプを20個集めたら
もらえるポイントカードを渡されたらしい・・・
2万円でミニカーとは、すごい景品の設定である。


そんな話を宅急便のカウンターでしていたら
たまたま隣で伝票を書いていたお客様が

「うちにあるかもしれないから、もしあったら連絡するわよ!」と

申し出てくださったそう。
携帯番号を伝えて待つこと2日。


「あったから、うちに取りにいらして~!」とのこと。



早々に伺うと、ありました!ありました!!
念願の宅急便ミニカーが!!!



しかもこの方は、横浜元町でパン屋さんを経営している社長さんだったらしく
焼き立てのパンまで一緒にくださった・・・感動~★







大真は嬉しそうに、毎日ミニカーで遊んでます。

外で宅急便を見つけたら
「ラッキー」と、低い声で歓声をあげてます 笑



身も知らない私たちに優しさを ありがとうございます

0 件のコメント: