2012年5月18日金曜日

あったかい 真心

昨日、真心を2つ頂きました。


1つ目は、ひな野へランチをしに行った時の事。

平日にも関わらず、順番待ちをしたおばさまたちが
店先に溢れていました。
私はぐっすり眠った大真を抱っこしたまま
「お待ちリスト」に名前を書き、
当分呼ばれる事のない順番を静かに待つことにしました。


大きなお腹に大きなカバン、そして爆睡大真・・・


おばさんたちは元気に座りながら順番がくるまでおしゃべり。
やれやれここは気合いだな~なんて思っていたら
声をかけてくれたのは、背中に赤ちゃんを背負った若い奥様。

「どうぞ私の席を使ってください」って。

「いえいえ、赤ちゃんいらっしゃるんですから大丈夫です!!」と
元気に返答したが、

「もうすぐ出産ですよね?そのお腹は^^」と。


「では、遠慮なくありがとうございます」と甘えました。


同じ子育てしている者同士での助け合い・・・
なんだかとっても感動しました。




そしてもう一つは帰宅して、ポストに入っていた小包。


中を見ると、宅急便の大きなトラックが入っていました。
以前、優しい方のご厚意で宅急便のミニカーを頂いたと
ブログに書きましたが、
同じ方がまた大真のために送ってくださったのです。

           


中にはお手紙が入っており

「30ポイント貯めてもらいました。
 子供の日には間に合いませんでしたが
 子育ての応援にプレゼントします」

と、達筆な字で書かれていました。


この方は、横浜中区で有名な打木パンの社長さんなんです。


お忙しい中、わざわざ気にかけてくださり
本当にあったかい気持ちになりました。



大真はこのミニカーに首ったけで
ずっと遊んでいます。





喜んでる姿をはがきにしてお礼状を書こうと思ってます。

出産を終えたら
ぜひパン屋さんにも行ってこようと思っています^^


あたたかい真心をどうもありがとうございます!!





0 件のコメント: