2013年4月19日金曜日

優しい心をありがとう

大真試練のママなしでの活動日記です。

今回の場所は、葉山公園~一色海岸。
天気もよく絶好の海日和


みんなが集合する前から浜に行き遊んでいたので
お、今日はこのまま泣かずに行かれるかな?と期待したら


はい、ガン泣きで~~す 笑

「ママがいい~~~~~!!」と遠くまで聞こえました^^
愛してくれてありがとう



出発10分で立ち直り遊んでいた様子。
先生の手はしっかり握っておりますが・・・



途中転んだか??昭和の泣きっぷり いいぞ!


真っ裸になって海遊びをしたそうで、まあ見事なお尻ちゃん♪

4月ですが、まあ楽しそうで何よりです
海を嫌がって服を脱がない子供もいる中
率先して解放感たっぷりになれて、嬉しいなあ



お昼御飯時には、絵本や手遊びをしてくれます。
先生の横をキープしてるわ~


今日はポケットに何を持ってきたのかしら?と覗いてみたら
私の手のひらに出してくれたお土産の数々から、
ゴミが数個入ってました。そのゴミは自分でポケットに入れ直して
残りを「ママにお土産~!!」って。

いつも危ないゴミを海や山で拾っている私の姿を見て
ちゃんと学習してくれていたんです。
プラスチックが自然に戻らない話もしていたので。
一緒にいない時でも、その事を忘れないで実践して
さらに私のお土産ではないから、自分のポッケにしまう・・・

母は感動してしまいました。
優しい心をありがとう


子供の時から、こうした環境教育ができたら
世界は平和できれいになりますね!
広げていきたいものです


 

0 件のコメント: