2013年4月22日月曜日

愚痴らず ねたまず 怒らない

昨日は旦那の誕生日でした。
36歳です。

出会った頃から性格は変わらず、
変わった事と言えば家族の数くらいでしょうか・・・笑


「愚痴らず、ねたまず、怒らない」

さらりとやってる旦那を
私は尊敬しております。


イライラしたり、せかしたり、そんな様子はまずなく
ゆったり物事を対処するんです。
私もそんな風になりたいなあと、日々勉強です。


先日入会した「つくしんぼ」に付き添った時
みんなが使う畑に、笹の目がたくさん突き出ていたのを知り
休みの日に「抜きに行こう!!」と言い出しました。
見た目大したことなさそうですが、根っこは深くて手ごわさ相当なもの。
黙々と頑張ってくれました。

そして「このことは、みんなには秘密で」と言います。
「俺がやった」的な心は、旦那の意に反するようです。


また、この根っこを抜きに行った時
友達の子供も一緒に行きました。



自分の子供と同じように、目線を合わせて接するうちに
子供たちはとてもなつき、帰る時にはもっと一緒に遊びたいと大泣き。
その姿を見て旦那は、目を赤くしてウルウル・・・・
涙もろいところも変わりません^^



出勤前に、子育て手伝ってくれてどうもありがとう


力持ちでたくさんの安心感をありがとう


大真も父親の背中を見て、優しく育っています




36歳、まだまだこれから
小林家 バンザイ!!!


                     ブルーベリーチーズケーキでお祝い♪

0 件のコメント: