2013年5月9日木曜日

泣かない宣言

4月から始まった自然サークル”つくしんぼ”

5月の連休明け一発目の日に

大真 「今日はママも一緒にお山登る?」
私  「いや、登らない」
大真 「そっか・・・・・・今日はたいちゃん泣かないで行けるよ!!」
私  「うわ~~ママ嬉しいな~」


そんな会話を朝してから、集合場所へ。
母との別れを察して、すでに泣きそうな子がちらほら入る中
大真もさりげなく私の足をつかんでいる。

今日も無理か?!
と、思っていたら

笑顔でお友達の元へ走って行った~~~~~~!!!


いってきますでもなく、バイバイでもなく。
その瞬間は突然やってきた
宣言通りに。



母 感動 です
泣きそうでした。成長が嬉しい・・・
一皮むけたな~




活動の途中に泣きだす子供につられて
「ママに会いたい」と少し泣いたらしいのですが
すぐ立て直して遊べたそう。

ふっと母が恋しくなる感覚、いつまで持ってもらえるのかなぁ
大きくなっても、母を想い出せば心があったかくなる
そんな存在でいたいな



小桃ちゃん鯉作りました!

適当に作ってるので、うっかり大真鯉より大きく完成してしまい
慌てて縮小しました^^


家族4人、元気に仲良く風に逆らわず泳いで行こうね♪







 
    

0 件のコメント: