2015年9月9日水曜日

2015 夏

灼熱の日々がかなり前の事に感じますね。
あっという間に秋がやってきましたが、気を取り直して夏のまとめを。


今年は箱根に家族旅行してきました。
噴火している最中ですが、空いてそう・・・と思って。。
初日は天山でゆっくり入浴~~
見事な空きぶりに、心も体もゆるみました。最高です。

宿泊はテントではなく、珍しくホテルに。笑

 



外食したら、食後に寝てしまう子供たち。お~い。。


箱根水族館では、アットホームな雰囲気でした。
狭い水槽ではなくて、早く海に潜ってリアルに泳ぐ魚を子供たちと見たいなあ
 箱根神社は、背筋の伸びる神聖な場所でした。


大真は5歳の誕生日を迎えました。
幼稚園の誕生会ではしっかり名前が言えました。

家ではお友達を呼んでお祝♪♪



スイミングの短期教室にも参加しました。
小桃が足のつかない所でもヘルパーで移動できるようになったのが収穫!
成長が早くて思わず拍手♪


親友が遊びに来てくれて、子供たちは大喜び。
大好きなんです、彼女の事が

我が子を客観的に見ていると、あぁ~こんなにいい顔するのか~って。
普段ガミガミ言ってると、曇りメガネで見るからいけませんねェ・・・


海ではカニ捕りをしたり、

浮かんだり♪

仲良し家族も泊まりで遊びに来てくれて、enjoy!!
海の家でラーメン食べて.
大人は夜中まで宴会してたら近所の通報でおまわりさん来ちゃったり。笑
あ~楽しかったな♪



ビーチフラッグスの大会にも参加しました!
しっかりホースを取れてよかった^^





今年の夏、最大のテーマは「カブトムシ」でした。
大真がカブトムシに興味を持ち、主人と近くに捕りに行ったら見事GET!
さあ~そこからハマりました。
毎晩夜中に起きて捕りに行くんです。
大真が自発的に起きて主人を起こす。



仕事帰りに主人が捕まえてくる日もありました。
それはもう、楽しそうに♪


「カブトムシは男のロマン」だそうです 笑
夕飯食べながらカブトムシを見ている姿は、小学生のようでした^^

「何匹いるか数えよう!」
 


小桃は、こはるに上手にご飯をあげられるようになりました。
歯磨きもやりたがり。
仕上げ磨きはじっとしてせずやりにくいので、頭を押さえつけて。笑




近所のおみこし(だし)も参加して夏らしい行事を体験♪


今しかできない体験を、親子でこれからもやって行こう。
賑やか家族バンザイ!!








0 件のコメント: