2011年7月12日火曜日

暑いのに山登りへ

週末の朝5時頃。

早起きの大真に合わせて目覚めると
旦那が
「今日、山登り行かない??」と言い出す。


「え~~~~~~~~~暑いのに山登りできんの?」

「山は涼しいから大丈夫だよ^^」



「大真重いのに、抱っこで平気??」

「大丈夫だよ~♪」



ネイチャーガイドをやっていた旦那が、
この2つの不安を軽くスルーするので、ならば行くことに。。



今回は「高取山」という、大山の側にある山。

以前も大真を連れて行ったことがある。

あの時は産後、まだほとんど運動してない私が
「40分くらいの山だから」と言われて登り、
「走って40分」の間違いだったと
登ってる最中に言われた山である。。



スタートして早々に、汗が滝のように流れ始める。






「山は涼しい」と言ってたが、
じっと日陰にいれば確かに涼しいけど
歩けば暑い!!


また騙された感が漂い始める・・・



獣が多くいる山。

前回はイノシシ対策として
人差し指くらいのナイフを得意げに見せ
「任せとけ~」と言っていた旦那。

さて今回はというと

「今日は大真がいるから無理だな」と。

おいおいおい・・・

「もし大真いなかったら、ガシっと上から掴んで
 顔面からドスンと落とすんだけどな~♪」

「あ、もし走って向かってきたら
 ヒラっと木に隠れなよ!!」(実演付きでした)


「木登りは得意?
 近くに登りやすい木があるといいね~♪」


ドンドン旦那の提案は続いたが、どれも得策ではない^^:
でも
なんだか笑えて、
あぁ~この人と結婚してよかった~~と思う私。
おバカ夫婦もいいところね 笑








登りながら、木の実を発見するとテンションの上がる旦那。



「これ何の実?」

「グミ」

「グミって名前なの?」

「オレはそう読んでる」


「ホントにネイチャーガイドしてたの?????笑」

「してたよ~~^^」





景色もご紹介↓


 緑が気持ちいい~~

江ノ島が見えます

             お参り





結局2時間半かけてゴール!


帰宅後
旦那がパパッとパスタランチを作ってくれて♪




その後、3人は言うまでもなく爆睡でした ZZZZZZZZZZZz

大真、付き合ってくれてありがとうネ



3 件のコメント:

大吾 さんのコメント...

高取山&聖峰、懐かし~。
チームの定番コースでした。
それはそうと、旦那さん相変わらずやね。
言ってる姿が想像できました。笑。

mai さんのコメント...

大吾さんへ

旦那も、
よくこの距離を週一で走っていたなあ・・・と自分に感心してました。

グミは落ちてるのを食べないように
注意しておきましたーー^^:

AKO さんのコメント...

さすが!!
山登りかぁ。。。朝起きて、行こうと言われても私行けるかな?(笑)

グミの実知ってるよ!食べれると思ってた。・・・