2011年7月22日金曜日

いよいよ二足歩行

今月末で1歳を迎える大真。

10か月終わりに2,3歩歩くようになり、




現在ではさらに安定感 UP







最近のマイブームは、

拍手すること、
バイバイと手を振ること、
そして
私が化粧水をつけてる様子を真似すること 笑


何でもよく見て、どんどん吸収します
毎日面白いです。



さて先日、
春にOPENした辻堂子供支援センターへ行ったら
とっても楽しい遊具が沢山!

きれいだし、スタッフの方も沢山して
なかなかいい雰囲気でした。

駐車場がないのがいけてませんが・・・


ランチも室内で食べられるので、ママ友ともゆっくりできるし。
かなりオススメです。


大真は、ママを必要とすることなく
黙々と遊びまくっておりました^^
そのまま置いて、買い物にでも行こうかと思うくらいに。


家のおもちゃでは飽きているので、
週1くらい保育園に半日預けて刺激をもらい、
私は仕事でもするかな?と、ふと思い始め・・・

思い立ったら即行動の私。
昨日、履歴書送りましたーーー。速っ
で、肝心の保育園に今日行ってみたら


「藤沢の南側は、一時保育もキャンセル待ちです」


と、あっさりお断り。
北側は空いてるそうだ・・・


なんでも一時預けには3つのタイプがあり、
①仕事したいから預かってタイプ
②子育てできませんタイプ
③ちょっと用事済ませますタイプ

私は①なので、ほぼ可能性のないキャンセル待ち。

②は、
母親が、心身ともに疲れて危険な場合
すぐに預けられるそうなんだが、
親子でこんがり日焼けしてる健康そうな状況で、
まずこれには当てはまらない。。。


③だと、
美容院に行きたい、病院に行くため、お教室に通うため
こんな理由で預けられるそう。
ただし、
毎月申し込みをして、空きを確保する必要ありとのこと。
早い者順ってことなのです。



③しかないな・・・
8月1日、朝行ってみようじゃないか!!
ということで、こうご期待。



0 件のコメント: