2011年10月10日月曜日

感動の涙

今日は、
ライフセービングの全日本大会に行ってきました。

お天気もよく、波も少々ありで
まさに大会日和


レースには
小学生の時から、ジュニアライフセービング教室で受け持っていた
教え子たちが参加するため、ワクワクしながら観戦してきました。
現在高校生です。


しばらく見ないうちに、みんな体がたくましくなり
身長もグンと大きくて・・・
会えばさわやかに挨拶してくれるんです。
オーラがキラキラしている感じで。
私は競技面よりも、挨拶・礼儀のできる子供になるよう
指導してきたタイプなので、何より幸せ感じます^^



さて結果ですが、
個人種目(パドルボード)で優勝の快挙!!
高校3年生が、大学生や消防で体を鍛えてるゴツイ方々に
勝ってしまったんです~~~!!

折り返しのブイまではTOPではなかったのですが、
帰りにしっかり波をつかまえてダントツ優勝~~~

この子は、海が大好きで
波乗りを誰よりも楽しそうにやってきた子でした。
冬場も大学生の練習に混ざって走り込んだり、
葉山から藤沢まで、早朝プール練習に通ったり。
いつもイキイキと頑張っていたんです。
海もちゃんとそれを分かっていて、
いい波を用意してくれたんだな~って思います。


それからさらに嬉しかったのが、
その優勝した姿を見て、感動して涙している後輩の男の子がいたんです。
人の幸せを心から祝福し、尊敬し、涙できる関係に
私は涙してしまいました。
素敵だなぁ・・・って。




そんな感動の中、
大会のオオトリ競技(レスキューボードレスキュー)で
またまた高校生2人が、優勝したんです!!!
しっかり波に乗って・・・





高校3年生の2人
小さい頃からライバルでもあり
切磋琢磨しあってきました

画質が悪くてゴメンナサイ






声が枯れるほど、
応援し、感動のあまり叫んできました^^

もう、最高です!!


今回のレースを見た中学生は、
「いいな~ すごいな~」を連発していました。
他人事で終わらせず、
「私もあぁなりたい!!」って、ぜひ目標設定するといいなあと感じました。
設定すれば、
おのずとやるべき事が見えてくる。
ゴールから逆算して、毎日の課題をこなせばいいのだから。
(ね、MARINちゃん! 笑)

なりたい自分に向かって進む時って、楽しいですよね
私も進化しつづけたいなあと思います。




ちなみに・・・
レース中に叫ぶ私を見た大真は
何が起きたのか??!って不安になるらしく、
泣きそうな顔で抱きついてきます^^;

最後のレース観戦は、人に預けて応援しました!
子守のご協力、
ありがとうございました!

0 件のコメント: