2011年12月4日日曜日

我が家の流行語

今年、
私が一番よく使った言葉は何かしら??
と、振り返ると

迷わず  「じょーず」  である。




日々ものすごい勢いで成長を続ける大真に
毎日何度となく言った言葉。


第二位は、

「大好き」


第三位は、

「かわいい」





大真の最も使った言葉は



「バぁ」  である。

何か欲しい時、この言葉で表す。
欲しい度合によって、バぁの数が連打する。
スーパーで何度バぁバぁ~~~~と叫んだことか^^:

該当しちゃうおばさま方、失礼致しました。



第二位は、

「おかーりー」 (お帰りの意味)

外から帰る時はもちろん、
トイレやお風呂からあがっても言ってくれたっけ^^



第三位は、

「バイチ」 (乾杯の意味)

なぜか乾杯をこう呼ぶ 笑
炭酸水好きになったのも、これをよく使い始めてから。
酒豪になる気配をすでに感じる・・・



ちなみに、
最近の流行り言葉は  「みみ」

自分の耳を触り、人の耳を触り、絵本の中の動物の耳を見つける。
何だか知らないけれど、
「耳」好き。

耳掃除も好きで、やって欲しいと自分で要望してくるほど。



家族3人で共通の口癖は

「よし!!」


物事をはじめる時に、まずこれをつけてから動き出す 笑



 


賞賛の言葉をたくさん使った1年で、
なんだかホッとしたなあ~なんて。

毎年、いい言葉を使っていたなと思える日々を
これからも心がけるぞ♪♪♪



0 件のコメント: