2011年12月29日木曜日

お節レッスン

昨日、久々のお料理教室に行ってきました!



メニューは、以下の数々

・伊達巻
・なます
・黒豆
・八幡まき





・栗きんとん


・お煮しめ


・お赤飯





これを一気に1時間くらいで作ります。
もちろん下ごしらえは済ませてのスタートですが。



一番簡単で驚いたのが「伊達巻」

卵6個と、はんぺんが主な材料。
これをフライパンで焼き、
巻き巻きするだけ!!







なんて安くて簡単なんだ・・・




「八幡まき」も巻いて焼くだけ。


簡単だ~~


ま、
お正月は実家に帰るので
特にお節作らないのですが
作れるようになってたいので勉強だけ^^;



あと
おまけでクリスマス料理もUP


ケーキ担当・・・ワタシ





23日 食事担当・・・旦那 ”立食ピザパーティー”





一度に沢山焼けないので、
キッチンでおしゃべりながらおいしく頂く♪




24日 食事担当・・・ワタシ

”ビーフシチュー&パエリア”





25日 食事担当・・・旦那

 ”手巻寿司パーティー!!”






夫婦と大真で、3,5合たいらげました^^:
すごい食欲 笑



江ノ島のイルミネーションも見に行き、
そんな中、旦那からプレゼントが★


 
バラの包みに素敵なピアスがにっこりと。


帰りの足取り、テンション5上がりでした^^
どうもありがとう



ちなみに私は、海用のブーツをプレゼント

朝必ず旦那が新聞を取るに行くので
その時気づくようにプレゼントを置いといたのに
コンタクトなしだったため、ドスルー@@@

おいおいおい~~

0 件のコメント: