2011年12月14日水曜日

調理師試験の結果発表

島暮らしがしたいと熱望している旦那。
まんざらでもなさそうなので、
もしそうなった時、私はどんな仕事をしよう~って考えた。

それが8月28日。

ネイチャーガイドをしたいという旦那からイメージすると、
古民家で宿とか、カフェとかかな~・・・




以前、タスマニアを旅した事がある。

ここには「魔女の宅急便」で使われたパン屋さんの
モデルとなったお店があり、宿も併設されていた。
もちろん泊まってきたんですが・・・

外観はこんな感じ


部屋の中は、こんな感じ



日本人が多数来ているそうで、
部屋の中にはジジのぬいぐるみやほうきが置かれていた。

屋根裏部屋って感じの、木の風合いがかわいい宿だった。


ここでは朝食のみついていて
もちろん焼きたてパン!



しかも、店では販売していないという「アップルパイ」が
宿泊者だけに出される。
歴代1位に輝く味だったな~

その他ももちろん おいしくて、おいしくて。


このイメージが強くて、
宿をやったら、焼きたてパンでおもてなししたいな~なんて♪



あ、話がそれましたが、
そんなわけで、調理師免許を10月30日に受験。

元々2カ月しか勉強時間がないのに
途中、妊娠も発覚しまして
つわりが追い打ちをかけてきて・・・

ああ~大丈夫かなあ・・・と不安げに受験★



12月6日
いよいよ結果が郵送され・・・







合格しました~~~!!!



封筒開けるのドキドキしました^^
この緊張感、久しぶり~~!


まだ腕が伴っていないので、精進します!!


★☆★

2人目のベビちゃんは
現在4カ月後半。
6月7日予定日で~す^^
つわりは完結!押忍

0 件のコメント: