2012年11月30日金曜日

私の財産

今日は我が家に3人お客様が来てくれました。

ジュニアライフセービングの指導をしていた時のお母様たちです。


大概うちに来る方は道に迷い、電話連絡が入るのですが
この3名はその心配ご無用!笑
ランチ用にと、どっさりご馳走を持ってきてくれました^^
(写真撮り忘れてしまい残念。。。)


すでに何年も現場から離れているのに、
ずーっと変わらぬお付き合いができている事が
本当にうれしいです。

食事の途中に
うちの子供が泣けば、あやして寝かしつけまでお手の物~

大真が珍しく風邪でぐったりしていたため、私が思うように動けないでいると
お茶を入れたり、食器を手際よく洗ってくださったり・・・
ベテランママたちのさりげない気配り、本当に勉強になります!!


沢山しゃべって、笑って、笑って・・・・
あっという間に夕方がきちゃいました。
楽しかったなぁ~~~



教え子の成長はもちろん最高の財産


さらに保護者の方とのつながりは、更なる財産な気がします


子供にライフセービングを教えても、
その親に同じ精神がないと、なかなか芽は伸びません。
家族みんなで一丸となれば、グレルことなく(笑)すくすくと
太陽と海の似合う子供になるのかな~なんて思いました。






0 件のコメント: