2017年8月2日水曜日

可愛い子には一人旅を♫

1年生になった大真。

今日から1週間、
北海道のじいじ、ばーちゃんの家へ一人旅へ出発です。


JALのキッズサポートを利用したのですが、
どんな感じか本人分からず、

大真 「ドッキン、ドッキンするよ~~!!」を連呼。


私 「座って3回あくびしてたら着いちゃうよ」

私 「運転するんじゃないんだから、緊張する必要ないでしょ~
 ただ座ってるだけだよ」

私 「日本語が通じるんだから、分からない事は聞けばいいさ」



大真 「なんでそんな風に言えるのか、俺には分からない!」


そんなやり取りをしながら、出発まで過ごしました。


飛行機を見ながらランチを食べたり





空港内をお買い物したり。

公衆電話の使い方を練習してみたり。





そしていよいよ出発の時。


「あ~~ママも来てほしいな~♪」と少々弱気な姿もちらつかせましたが


一度も振り返ることなく、ゲートを進んで行きました~~~♪


一度くらい手を振るかと思った私は
ちょっと寂しかった・・・笑



帰宅してから見るように渡された手紙





そして左側は今日の私のスケジュール。

それに花丸をつけてくれた大真^^



北海道に着いてから電話をくれましたが、

淡々と「飛行機楽しかったよ~」と言ってました。



またひとつ、度胸がついたようです。









0 件のコメント: