2012年10月23日火曜日

葉山LIFE その1

8月に引っ越しをして葉山へ
 
14年間藤沢市民だった私からすると、
どうしてこんな不便な所に住む??と思いつつ、
主の意向を尊重して・・・
 
 
そんな葉山LIFEをご紹介~♪
 
まず歩いて12分の葉山公園
 
 
主人の真似をして懸垂するのが日課↑
 
 
 
主人はこんな感じ
公園を散歩中の方は、珍しそうに遠目からガン見 笑 ↑
 
簡易テントでのんびり過ごしたり

夕陽は最高にキレイです

 
 
 
磯遊びは充実していて、タコを採ったり
 
 
カニを採って食べる!
モクズガニの一種で、上海ガニの仲間だそうです。
 
 
 
 
 
 
主人は、カヌーを漕ぎながらルアーを泳がせて
「シイラ」GET~
 
 
刺身でも焼きでも美味しいです♪
 
 
 
庭はうっそうと茂っていたので、蚊に刺されぬよう
真夏なのに着込んで伐採
 
 
こんなにさっぱりとしました~↓
 
 
早速 庭でBBQ
 
 
大真も伐採のお手伝いをしていたら、
のこぎりを一人で使えるようになりました^^:
 
 
 
 
近くは山が沢山あり、虫が多いのはちょっと・・・
大きなクモや、ヤモリがいたり。
庭にいきなり大きな鳥がやってきたことも↓
 

引っ越して間もない光景だったので、
この先大丈夫か??これは葉山の普通な光景??!って
ビビりました^^:



近くの森山神社では、毎週土曜日に朝市があります
ゆる~い雰囲気でつい行っちゃいます。


 



スーパーで出会う年配の方は、特に優しくて
我が子たちを見ては声をかけてくださる。

「子供は宝よ~~」「見てると涙が出るわ~」などなど。

店内を全力で走る大真。
クーラーがきいてて夏にはもってこいの運動場 笑
温かく見守って頂き、ありがとうございます!!




美味しいお店は、これから探しま~す!!


 
 

 

0 件のコメント: