2017年6月14日水曜日

小桃 5歳おめでとう

明日5歳になる小桃。

海が大好き、
お父さんが大大大好き。

6月11日のOC6大会で主人が3位入賞

パンツで入水♪





先日、保育園で誕生日会をして頂きました。

お気に入りのワンピースを選び、1週間前からソワソワ。

当日はちゃんとみんなの前で、お話できました。








3人兄弟の真ん中だからか、
自立心大盛

こないだ息子の野球観戦中、
小桃は自分のお小遣いで公園内の自販機でジュースを買い
お友達の分まで買う事件あり。

子供の前で自販機利用はほとんどしない私。
買い方よく知ってたね??
届いたの?

いやいや、そうではなくて(笑)
自分で勝手に買ったらだめでしょう・・・
そんなやり取りをして、小桃らしいか~と、まぁびっくり。



気持ちの切り替え(立ち直り)が速い

心身ともにタフ

上とも下とも、喧嘩したり仲良くしたり。

一番繊細な心も持っている



3兄弟で、小桃だけアトピーじゃないから、肌はツルツル。
でも、兄妹は食べ物アレルギーがあるから
卵や乳製品は普段家では食べられない。

文句も言わず、ちゃんと我慢している子。
本当は卵が大好きなのに。


運動神経はかなりいいのに、ひとりで目立つことが苦手で
どんな大会も参加したがらない。

バレリーナに憧れてるから、映像を見せたら
一人でステージとか上がりたくないからと拒否。

空手なんて抜群に力を発揮できそうだと思う私。
映像を見せたら、試合は一人でやるのだと知り拒否。


サッカー映像を見せたら、みんなでやるならいいよ~と^^;

判断材料は、やっぱりそこか・・・



ひとまず体操教室でエンジョイできているので
更なる競技は、もう少し意思が出たらスタートすることに。



妹が泣いたら抱きしめてあげる優しい子

兄弟を楽しく盛り上げてくれる、ひょうきん者


私を気遣ってくれる、あったかい心


私の夢・・・家族全員で波乗りすること
それを知ってるから、こんな手紙もくれたり

「ままへ こんどおおきくなったら なみのりやろうね こももより^^」





ママのひざに乗ると、すぐ妹が横入りしてくる。
だからつい、スキンシップの時間が短くなってしまう。

意識してハグするようにしてるけど、まだ足りないよね

いっぱい抱きしめてあげなくちゃね♪





0 件のコメント: