2017年6月30日金曜日

世界大会、いよいよ明日!!

主人がタヒチで行われる
アウトリガーカヌーの世界大会に参加しています。



冬の終わりごろから、
チームの練習が毎週末行われ
月曜は筋肉痛の繰り返しでした。


2019年6月30日(日本時間:7月1日am4:45)レーススタートです。

ライブ中継されるので、子供たちも起こして応援予定です♪


http://www.tntv.pf/LIVE-IVF-Va-a-World-Distance-Championships-2017-DAY-4-English_a19796.html





春には息子が小学生になり、
少年野球に入ったので練習が毎週末始まりました。

主人はカヌー練習で不在なため、
母1人で3人子供たちを連れての野球・・・
イヤイヤ期の末娘と、自由な長女を4時間の練習に突き合わせるのは
至難の業でして。
私はゆっくり息子の野球姿を観たり、玉拾いのお手伝いをしたいのに。



どうしたって手が足りず、妹2人が同時にぐずったり
夕方帰宅してから3人丸ごとぐずったりとハードな日々でした・・・


目が回るほど母業をやってるのに、追いつかない要求ばかりで
千本ノックを受けている気分でした^^:


一度の人生、やりたい!って思ったことを
人に邪魔されたくないじゃないですか♪
家族を優先させたから、諦めた。
やっぱりあの時挑戦したかった!な~んて、言われたくない。

だから子供と主人をケアしながら、
自分のカヌーを漕ぐ時間を捧げて過ごしました!→声を大にして 笑


前厄の主人なので、厄除けをして頂いたり。
水回りの掃除は常に心掛けてピカピカにしたり
疲労回復にマッサージしたり、はちみつレモン漬けを作ったり。



そしていよいよ明日、スタートラインに並びます。


今、思うことは・・・



やっぱり主人が世界へ挑戦できて、本当によかった。


映像を観ていると
私も出てみたい!!というワクワク感が生まれた~~!! 笑


子供たちにもとーちゃんのキラキラした生き方を見せられてよかった。

きっと日本だけじゃなく、
世界を意識した感覚が宿ったと思います。



毎朝練習することの大切さ。

当たり前に、毎日トレーニングすること。

目標があると頑張れること


仲間がいると、喜びが更に倍増すること


そんな感覚も、子供たちが感じる機会になっていると嬉しいですね







このレースが終わったら、ひと段落させると言ってた夫。

これからの永住先や、新しい仕事のこと

やらねばならないことは山積みだけれど
きっと漕ぐことはやめないだろうな


生きていると「優先順位」がどうしても必要で

「自分」 「子供」 「家族」 「仕事」 「親」などなど・・・

バランスが大切です@



でも、漕ぐことが基盤だから、
このレース後もずっと、続けてもらいたいと思っています。





柏木兄弟が側にいてくれたから、今回の挑戦がありました。心より感謝!!


さあ、明日が楽しみ~~~~~~!!!!

頑張れ JAPAN !!






0 件のコメント: