2011年4月4日月曜日

今の部屋に越してきて、1年になる。


アパートの住人とは、早々に顔見知りになったが
最近は
ご近所中、お友達になりつつある。


憧れの「立ち話」なんてしたり。



先日我が子が掲載された「タウンニュース」も
見たわよ~!!って言われたり。


今日は郵便局のおばさんにまで
「お子さん大きくなりましたね~」と声かけて頂き。

スーパーのレジの方は、
多少・・・いやだいぶ汚れているであろう手で
必ず大真を触る 笑




スーパーと言えば今日、
ヨーグルト売り場に行った時のこと


いつものようにがらんと品薄。
その売り場のすぐ脇に立ち話のおばさん2名あり。

かごにはヨーグルトが1つずつ入っていた。


でもそのヨーグルトは、とっても高い品だったので
もし売り場にあっても買わなかったであろう品だったから
がっかりするでもなく、その場を後にしようとした。

そしたら一人のおばさんが


「ヨーグルトお探し??」って声をかけてきた。

「離乳食に使うので、買おうと思ったのですが
普段の品はないですね~^^」って返した。


そしたら
「私のをどうぞ!!」ってかごに入れてくれた。

「え~~大丈夫です!お気持ちだけで!!」って断ったが

「こういうのは、子供が優先でないとね!」って。



高いから買いません~~なんて、言えるわけなく^^

「ありがとうございます」と
愛がたっぷり入ったヨーグルトを買わせて頂いた。





大真よ、
君は本当に幸せ者だね






以前(mixi時代)から、
よくスーパーネタを書いているが、
本当にこの街は
あったかい方が多い。




それからあったかい話ついでに、
以下のサイトをぜひ一読ください。


http://prayforjapan.jp/message/

泣けます

2 件のコメント:

Yasuko さんのコメント...

人は本当に支えられて生きているね〜。
私も事故直後から1秒に1メッセージ以上投稿されるTwitterのPrayforJapanを読んで、世田谷線の中を人目をはばからず、泣いてしまった。
立ち上がろう!!日本!!やすこ

mai さんのコメント...

やっちゃんへ

最近私特に
涙もろくなってしまったよ・・・

三食温かいものが食べられたり、
布団で寝られるだけでも
ありがたいな~って
感謝でいっぱいになるもんね