2011年4月30日土曜日

手作りのこいのぼり

もうすぐ初節句を迎える大真


おじいちゃん、おばあちゃんからお祝いを頂き
普通はこいのぼりやら人形を買ったりするのかな??



我が家は
私が手作りしちゃいました~~!!








外に泳がすタイプにしようかと思っていたのですが
構想が膨らみすぎて時間が足りないため
ひとまず室内バージョンで完成。


アップでアップ  ぷぷ^^


父鯉




母鯉




大真鯉




大真が何でも触りたがるので、
毎日昼寝してる間にコツコツ作りました。。。




たいちゃんも大喜び^^

記念にパチリ




もっと家族が増えて、
下に足していくのが楽しみです。



ちなみに大真が手に持っているのも
私の手作り 





音の出るものが今好きなので、鈴入り。
サービスで、カジリ用のひも付き!
お風呂仕様OK~

さらに握りやすい細みボトル使用。
ビニールテープが2色しかなかったので
なんとも渋い出来栄え 笑

4 件のコメント:

AKO さんのコメント...

なんて素敵なの・・・。
こいのぼり、手作りですか!?
ママさん仕事楽しんでこなしてますね!!

AKOも将来、真以みたいなママになりたいなぁ・・・。

よーすけ さんのコメント...

まいさんをひさびさに海で見てとても懐かしい感じがしました♪一緒に練習できる日を楽しみにしていますよ☆

mai さんのコメント...

akoちゃまへ

ホントはもっとコリタイのですが
今はひとまずここまで^^

細かい作業してると
心が落ち着くのよ~
ゴツイ手でね 笑

mai さんのコメント...

よーすけさま

今日は会えてうれしかった~!!

もう若手ばかりで
私を知ってる人はいないかと
思ってたわ^^:

もう少し動けるようになったら
ぜひ一緒によろしく~~♪