2011年3月31日木曜日

ハーブマイスター

桜の開花宣言が出ましたね
明日から4月、新年度スタート。


春は、何か新しい事を始めたくなる季節。


ということで、
藤沢市で募集していた”ハーブマイスター講習”に応募して
見事選出されました~~♪

たしか20人募集で、
103通の応募があったそうです。
狭き門突破でラッキーです。


月に1度講習に参加して、期間は1年間。
気長に参加しようと思います。




心配なのは、子連れでもいいのか??という点。

あえて特に聞かずに
連れて行っちゃおうと思ってます^^:






それにしても、原発不安ですね・・・

文部科学省のHP
毎日「水と大気」のサンプリング結果が出ています。
神奈川もしっかり水が汚染され、
晴れが続いてるここ最近も、確実に数字がUPしてます。

規定値以下だとイコール”安全”
多少飲んでも、長期間でなければ”安全”と盛んに言ってますが

原発終息には長期かかるって言ってるんだから
ちりも積もればで、全然だめじゃんーーーって突っ込みたい。。。


評論家も偉そうに「安全」を強調してるけど
取らないに越したことないんだから
いい加減です。




茨城産のピーマンが、
1個10円で売ってました。。。
夏でもこんなに安くならないのに。
農家さんがせっかく育てたのに。

でも売れてませんでした・・・


きっと外食産業は、
こういう規定値以下の品を安く仕入れて使うでしょうね


あー気にし始めたら、きりがありません。



とりあえず、
週末に友達のWEDDING サプライズパーティーがあるので
意識をここに合わせて行きます^^
楽しみ~~

2 件のコメント:

Non* さんのコメント...

もはや、なにを信じたらいいのか…
自粛ムードも度が過ぎてる気がしてなりません。
三社祭もお花見も、したらいいと思ーう!(/ _ ; )

mai さんのコメント...

Nonさま

みんなが元気にならなくちゃだから
何でも自粛は寂しいよね・・・

お桜見ると、なんかホッとしたな
これから真冬の時期でなくて
よかった、よかった^^: