2011年2月21日月曜日

ホームパーティ

近所の友人宅で

ホームパーティがありました♪


うちから持って行くのは、

旦那作の白玉フルーツ^^


まずは白玉粉と水、隠し技で"絹豆腐"を入れる





次に形を整えて




フルーツを混ぜて
完成!



時間が経っても硬くならず、

とってもふんわりの白玉でした^^


パーティーでは、

インドでヨガの修行をしてきた人が

たくさんのカレーを作ってくれました~~!!

白いカレー
オクラとなすのカレー
タイ米ドライカレー


ビーンズカレー
ほうれん草とチーズのカレー


これに付けて食べます パリパリ



初めて出会う香辛料の味に大興奮★


また、手で食べるのが当たり前のインド。

みんなで手で食べてみたら・・・新しい感覚発見!

味覚だけでなく触覚も使うことで、よりおいしくなるんです。


インドでスプーンや箸を使ったら、珍しがられて写真を撮られたらしいです。

あと黄色人種が珍しいそうで

すぐ写真を一緒に撮りたがり、囲まれることも多かったそうです 笑

0 件のコメント: