2011年2月28日月曜日

至れり尽くせり

昨日
江ノ島内に用事があり、
ベビーカーを押してランニング♪


途中、海沿いの国道134号に出ると
市民マラソン大会が開催されており
車を封鎖して沢山のランナーが頑張っていた。


歩道を走る私は
なんとな~く、
この人たちよりピッチ上げて走っちゃった^^


お昼頃帰宅し、
週末恒例
旦那作のランチタイム~!!





今日のメニューは

「赤いきつね味」をイメージした
「きしめん」!!

味はまさにそっくりでした^^


おいしい~~














生野菜が添えられ
「ピーマン」でした 笑

大根は、らっっきょ酢で一晩漬けたもの。
酢がやさしいので食べやすく
かなりオススメ











結構頑張って走ったもんだから、
食後一息つくつもりが、眠り込んでしまった。。。



陽が傾いた頃に目が覚めると、部屋は静まり返っている。

「あれ?大真は??」と辺りを見たら、置き手紙発見




「ねかしつけ
 散歩してきます

 ケータイ持参だよ」


  by 旦那











おぉ~~しまった。。
大荒れの海でパドルした旦那も、きっとさぞかし眠たいだろうに。



しばらくして、
ちゃんと寝かしつけて帰ってきた。

私がお詫びと感謝を伝えると、

「なんもだよ~~^^」と、あったかい笑顔だった。


相変わらず優しい・・・
人を責める事は、まずないのだ。

もし私が反対の立場なら


「あー眠い」とか言っちゃいそう^^:








夕方3人手をつないで、スーパーへ買い出しに。

夕飯も恒例の
旦那料理~~^^

チョイスしたのは




なんと
骨付きBEEF 1キロ!!


溢れるよだれを抑えつつ
お腹のペコペコ具合が加速しちゃう

これ2人で頂きます 笑











そして味付けは




先日インド帰りの知人から頂いた

スパイシーな「MANGALA」

ピリッと辛く、唐揚げみたいな風合











そして夕飯完成~~



なすカレーは、
レトルトカレーになすを足したもの。

ヨーグルトも入れて
まろやかな味に!!













ちなみに、土曜日の昼と夜も作ってもらってまして^^


ランチ↓




チキントマトチャーハン♪


トマトピューレが入っており
鮮やかな色と
上品な味に仕上がっている


夜は↓



頂きものの”初あんこう”


あざーす♪


皮が黒くてプルプルと
コラーゲンっぽかったな










と、
こんなにご馳走を作って頂き
もう幸せ^^ 




また今週も
日の出前の起床!
そして、お弁当作りも頑張るぞー!!

0 件のコメント: