2011年8月26日金曜日

旦那レシピ

毎週末、昼と夜ご飯を作ってくれる旦那。

いつも美味しくて、
手際がよくて。

予算は高くつくし、後片付けはいつもの数倍あるけど
でも作ってもらえることが何より嬉しい。


刺身を盛り込んだ料理が多いのですが、それはカットして
美味しかったカレーをご紹介♪

① お豆たっぷりドライカレー





バターロールをざっくり割って、チーズを乗せて焼いてある。
男的な感覚~~







② フレッシュトマト入りのカレーライス



具を細かく切るところが、私にはないセンスでおいしい。




最後はおまけでソーメン。





冷え冷えで楽しむため、凍ってる枝豆を入れたのだが




麺にくっついてしまい・・・
食べにくいんですけど~^^:

アイディアはよかったが、次回はないね★



その他、
タコライスにハマって、よく作ってくれるのですが
写真撮るのを忘れてしまった。。。
また次回に。



レシピはさておき、こないだふと


「あ~いつか庭のある家に住みたいなぁ~」 と私が言ったら、

「そんな小さいこと言わないでよ~」 と旦那。

「あら、畑だったか??」 と私。


「違うよ、大地って言ってよ~~」 と笑顔で旦那。



最後に、
旦那が先日買ってきた雑誌がコレ






多分
そう遠くない将来、島暮らしをしている気がする・・・
「大地」って表現もまんざらではないかな??

どこの島がいいのか
まずは旅をしてみないといけないな。

ぜひ私たちに合いそうな島を知ってましたら
ご紹介ください!!














0 件のコメント: