2011年8月5日金曜日

HAPPY BIRTHDAY

 7月31日
 息子が1歳の誕生日を迎えました。

 


 昨年のこの時間は、陣痛で大変だったよね~なんて
 旦那や母と振り返りながら
 1年の早さと、楽しかった事をもう一度笑い直しました^^

 大真と一緒にいると、
 すれ違う犬に歩み寄ったり、
 自然の音や光、物事ひとつひとつを丁寧に見るようになりました。
 スーパーで会話を交わすおばさまも増え
 大真のおかげです。
 子供の目線や、感覚が新鮮で
 1年前より少しは私も成長できたかな??なんて^^
 


 誕生日には、一生食べ物に困らないようにと
 一升のお餅も背負わせたり。
 さすがの大真も、トコトコ歩くまではいかなかったものの
 果敢に挑戦してました。


重さは多分、3キロ弱
父の愛した会社の風呂敷で包みました

 

風呂敷だと背負いにくいので、リュックに入れてみたり





ケーキは、ホットケーキにいちごのヨーグルトをかけて完成♪
 美味しそうに食べてくれました。



 
大人用~♪



 大真は力が強く、
 手押し車も簡単にできちゃいます。
 なんのスポーツが向いてるにかな~とワクワクしますね~

 自分の肩くらいあるソファーも、よじ登るほど。
 動画でご覧ください↓




 
  

 私の親友からも、お祝いの品々を頂き
 本当に感激です。
 センスのいいラッピングもさすがだわ~と感心♪

 
お赤飯の包みにメッセージタグが
 
ふっくら美味しかったです



石垣島の貝殻♪    カワイイ

お祝いメールも頂いて
どうもありがとうございました!!!




 ということで、 
 1歳になったので、保育園にも預けることができるようになり
 昨日初めて、半日預かりに行ってきました。

 全然へっちゃらだったようで、
 迎えに行ったら笑顔で
 
 「もうお迎え??」 って雰囲気でした^^:

 
帰りの車でも、ドヤ顔を見せてくれて。
足のサイズはすでに14センチ!



頼もしい限りです。
さらにこれからが楽しみです!!





 

2 件のコメント:

やすこ さんのコメント...

かわいい〜〜もう一年か〜
お誕生日おめでとう!!
そして右上プロフィールの写真みるとだいぶ大きくなって顔もほっそりしたね〜〜

やすこ さんのコメント...

かわいい〜〜もう一年か〜
お誕生日おめでとう!!
そして右上プロフィールの写真みるとだいぶ大きくなって顔もほっそりしたね〜〜