2011年8月28日日曜日

ワニガメを捕獲!!


昨日、
旦那が境川の河口にいた際

カヌーに乗っていた仲間がゴツンと何かにぶつかった。
その硬い相手は、ワニガメだった。。。




このワニガメを
旦那は近くの警察へ連れて行ったそうな。



重さは4,5キロだったかな~なんて言ってたけど、
今朝の読売新聞・朝刊見たら11キロと書いてあった。
見積もり半分ってオイオイ。
それにしても、大きい・・・





カメを連れていく際、
沢山の観光客とすれ違ったそうで
かなり恥ずかしかったとのこと。
ということで、足早に重さもあまり感じずだったのかもね ^^:




おまわりさんも相当動揺したそうで、


「種類によって、預ける先が変わるんだよな・・・

 これ、飼う気はないですか???」 


と、言ってきたらしい。
どんだけのテンパリか想像できる 笑


口が大きく、噛みつかれたら間違いなく病院行きだ。




新聞社の方から、

「お名前を掲載してもいいですか?」と聞かれ

「匿名でお願いします」と旦那が即答していた。




え~~~~~~~
こんな面白いネタに、ぜひ名前を載せてもらえばいいのにぃ~~~
と思う私。

旦那と私の性格の差が、顕著だった^^


0 件のコメント: