2019年4月22日月曜日

言い訳にしちゃいけない事

引っ越しして一週間の時に

娘が大好きな「空手」の体験教室へ。



流派は以前と同じだが、
全く違う練習内容。

人数も多いし
とにかく圧倒される稽古場。


1時間の練習を終えて
一言


「あー楽しかった~💕」



やっぱりこの子は
空手が合ってる!
イキイキ発散の場。


練習後、
先生から猛烈勧誘を頂き
更には5月に那覇で行われる
全国大会予選に出ませんか?と。


引っ越しバタバタで
遠征なんてあり得ない状況だけど、
親の都合で

1年に一度の大切な大会を、
チャンスを逃すのは
確かにもったいない。


「出る?」

「出たい!」




形か組手どちらかしか出場できず、
本人は形を希望した。


今まで組手は優勝経験あり、
形は3位が最高。

普通に考えたら組手を選ぶだろうけど、
こもも曰く


「形で勝った事がないから」


これが選んだ理由だった。



負けず嫌いの私でも
ただただ、シビレルわ~💕

もう深く考えず
挑戦する事を親子で選んだ。


試合に出るからには
週3~4回
クーラーなしの扇風機部屋で
19時30分~21時まで練習。




1年生には酷な時間帯。
でもやるしかない。

なりたい自分になるために✨


努力したら必ず勝てる訳じゃないけど、
勝った人は
必ず努力している。


努力した時間に
無駄なんてひとつもない。



引っ越してから、
こももの練習を見ている時間が
一番好きかもしれない。
元気がもらえるな~


やっぱり私は
体育会だから(笑)

決戦は5月11日。
那覇まで2人で行ってきます‼️

勝ったら石垣牛焼肉行く約束♪

こももガンバれ!

0 件のコメント: