2019年4月24日水曜日

石垣の学校事情

4月8日始業式

この日からいきなり
5時間授業!
びっくり。

4月9日こもも 入学式

1年生は
さすがに半日授業がしばらく続きましたが。



学校の体育館には
空手の動作が大きく張り出され
日常に空手が。
さすが沖縄!


学童は有料で、
学校から離れているので
車で迎えに来てくれるシステム。

夏休みには給食も出してくれる
有り難い体制。



そんな中、
入学して3日後
こももが
学童に行きたくない‼️と
毎朝大泣き💦😭💦

同じ学校の1年生がいないようで、
他学校のメンバーと馴染めない様子。
先生とも
もう一息合わないらしい。


保育園の先生が素敵だっただけに
なかなか求めるハードルが高い気も😅


でも本人が嫌なら違う手を考えねば。


そこで次なる手は  「部活」✨✨

野球
サッカー
バレーボール
バスケットボール

これを学校の放課後やる。

野球は
以前強豪チームでしたが
今はアットホームな雰囲気。

でも
帽子を取って、
足を揃えて挨拶が出来る部員✨
適度なメリハリがいい感じ😍

監督やコーチは保護者がやり、
部員14人。
低学年が入らねば試合に出られない人数だけど
こないだの試合は準優勝したそう。


息子は友達に誘われたり、
この雰囲気が気に入ったようで


「また野球やる✨」と、再開宣言💕

私は泣きそうな位に
嬉しかった~😭

というのも
葉山チームを退団する際

「俺は沖縄で野球やらない。テニスやる」


そう宣言していたから。

宮本総監督、お世話になりました!



石垣のホームセンターで春甲に釘付け


久しぶりの野球に感動😭💕


坊主最高です💕


そして娘は…

4つの中に
やりたいスポーツがないようだけど
学童に行きたくないから
「バレーボール」をchoice(笑)



理由は多分
私がバレーボール好きだからだろうな。


えーい、
この際始めるきっかけなんて
どうでもよい。

全国制覇を目指す強いチームの
バレーボールクラブがあるなんて
呼ばれている気がする~😆

しかも次回の全国大会は
神奈川県らしいから、
帰省できるぞ‼️(笑)



よし、
学童はやめて
運動の毎日にしてしまおう‼️

バレーボールを
少し早めにきりあげて
空手も継続しようじゃないか🍀


更に合間をぬって
海で遊ぼう🎵


庭にプルメリア咲きました💓

仲間が出来れば
一番の安定に繋がる。

一緒に汗かいて声出して
そんな仲間がいたら
最高じゃないか~✨



さぁ~
運動一家
忙しくなるぞ~~‼️楽しみ💓


0 件のコメント: