2011年3月1日火曜日

大楠山へ

1月に家族で山登りしてきました。
場所は「大楠山」

葉山から入っていきます。
あ、交通機関などは今発売中の
”湘南スタイル”に掲載されてますのでご参考に^^













大楠山に登る前に、
小さな川が流れているので
まずはここから探検スタート♪




名前は「前田川」


整備されているし、
水深が浅いので
幼い子供も楽しめます!







途中、
犬の散歩をする地元の方にお会いした程度で
とっても静かです。






大真がお腹減った~~と言うので
オティティもあげちゃいました 笑











見張り役だった旦那は
いつの間にか遊んじゃって・・・






ドスコイ  ドスコイ  
















大真 ケラケラ 大ウケです









と、まずは前田川を制覇してから
大楠山へ





天気が良くて、気持ちいぃ!



傾斜も緩やかなので、
おしゃべりも余裕で出来ます^^









頂上へは約1時間

標高は242Mだったかな?
それでも展望台からは
江ノ島や横浜、横須賀がぐるりと一望出来ました。






下山は25分ほど。
トレッキングにいいですね~




帰りの車では
なぜか両目二重でギラつき気味の
大真でありました







近場で手頃なオススメの山がありましたら
ぜひ教えてください!!

0 件のコメント: