2011年3月7日月曜日

朝市

最近はまっているのが
片瀬漁港の朝市に行くこと♪



朝9時から始まるのですが、
日曜は特に混んでいて
開店前から長蛇の列。。

30分前に着いたのに、こんなに混んでました~~


一人ずつ買って行くので、
開店後もかなり待つことに・・・


フジTVの取材が来ていたから
今後さらに混雑するかもしれません。涙





本日の漁は、イカが豊漁だったようでたくさん



値段は100gで表示され、いまひとつ分かりずらいです。。



そして安いのか?と言えば、そんなに騒ぐほど安くない 笑



スーパーでは見ない魚も多く、
イケスで泳ぐ姿を見るのが楽しい~~

今日はマンボーの残骸を見つけました。
でっかくてコワイ・・・


このマンボーは
漁師さんが食べたそうです。
内臓が大半を占めてるそう。





我が家は本日、イカとウマズラを購入~♪

「場の雰囲気」と
「せっかく来たんだから」という思考から
つい買ってしまう^^





その場でもさばいてもらえますが、
我が旦那は、
自分でやりたいタイプなので持ち帰ってクッキング開始です






出来あがった品々はこんな感じ~~







あら汁は小骨が多いですが
美味しさは格別です!!


食後はお約束の

お昼寝タイム ZZ・・・




この後
大真はつかまり立ち決めました~~!!
7か月でここまで来るとは^^:  早い。

0 件のコメント: