2011年3月11日金曜日

言霊

言ったことは現実になる。




例えば


「転ばないでね!」→転ぶ
「忘れないでね」→まんまと忘れる




マイナス部分を強調して伝えるからいけないのだ。




だから転んでほしくないなら、「気をつけて行こうね」に。
忘れてほしくないなら、「覚えておいてね」に。






昨日ベビースイミングで、
レッスンを終えた子供に母親が
「疲れたでしょう~」って話かけていた。


「疲れた」という言葉がすでにとてつもないマイナスパワーを持っている。。
「よく頑張ったね!!」と声かけすれば
また次も頑張れるものだ。


疲れたが口癖の方は、言った後さらに疲れる現象が続くはず。
今日から「よく頑張った」に変えてみては?






言葉って難しいですね~
毎日、毎秒 

    何を想い


   どんな言葉を使うか







攻撃、中傷、悲観、絶望はもちろんですが、
無意味なウワサ話というのも、
間違いなく誰のためにもならない無駄なエネルギー。

 毎秒毎秒をどんな想念とともに生きていきたいか
 そこですね。 


  幸せな人は
   幸せな家に住んで 
    幸せな行動をし
     幸せな言葉で会話します。


 
リバースしてみましょう。



   幸せな言葉で会話するので
    幸せな行動ができ、
     幸せな家に住み
      幸せな人でいられます。
幸せな人たちの話す言葉、行動は
「共有すること」「つながること」これが基本。
そうすることで幸せの連鎖が♪




0 件のコメント: