2011年3月8日火曜日

突っ込みどころ満載の雑誌

春も近いので
たまには雑誌を買ってみることに。
(一応れでぃなのでね^^)



さて今の私は、
どの雑誌がぴったりだろう?


昔は「anan」で、今年の運勢!をじっくり読んだり、
洋服では「MORE」とか愛読していた。



運動命の時は、もちろん「ターザン」や「NUMBER」を。
サーフィン関連も欠かさず立ち読みしていたものだ。




子供を授かってからは
お約束の「たまごクラブ」


「ひよこクラブ」は、通販雑誌状態なので不要~





で、今の私はというと
幼子連れたママがコンセプトの「como」という雑誌をチョイス!

金額は760円と高い。。
初のおまけつきである。


紐でしばってあるので、ちら見できず一か八か。
表紙の渡辺満里奈スマイルにかけてみた!





そして部屋でお茶を準備して中を見てみたら・・・・


がっかり~~~@
一度見て終わりレベル。
しかも家事に関する、こんなQ&Aを見つけた。





Q1、ご飯を炊き忘れた! というときの
   スピード炊飯テクはありませんか?


A、最低限必要な量を、
  多めの水で3回程度軽くといで
  早炊きスイッチをオン!




はぁ~???



なんのテクにもなっていない。
急いでるのに3回も、しかも多めの水で??
早炊きなんて当然である。


「圧力鍋」とか、「鍋炊き」なら10分♪
くらいの知恵を紹介してもいいだろう。





Q2,食事のとり分けに時間がかかってしまいます




A2、大皿で出し、各自で取り分ける形式に変えてみては?




どんだけ大家族なんだい・・・






そして極めつけはこれ!!




Q3、付属品の多い調理器具(ミキサーなど)を
   出したりしまったりする手間、どうにかなりませんか?




A3,よく使うものなので、
  思い切って出しっぱなしにして!





おいおいおいおい
なんのアドバイスにもなってないだろう~~
邪魔だからなんとかしたいのに。






その他も突っ込みどころ満載の質問コーナーでした^^:


回答してるのは「時間デザイナー」という肩書の方。
こんな回答でお金を稼げてるのか??
私の方がよっぽどいい提案ができそう。






こういう肩書は
勝手に名乗るものなのかしら。








  

0 件のコメント: